Vision 私たちの仕事

ブランドの「売場力」問題を解決しています

ブランドと生活者との出会いの場「売場」。私たちシステムコミュニケーションズは、売場には固有の売る力があると考え、「売場力」と呼んでいます。
売場力を強化することによって、ブランドが生活者に選択されることを最終目的とする売場販促の専門会社、それがシステムコミュニケーションズです。

お得意先様のブランドを売場で強化する「売場力」

私たちは、売場力を傘にして、3つのマーケティング・サービスをご提供しています。
既存の売場にとらわれない顧客新接点コミュニケーション、売場における購買力を極大化する売場力コミュニケーション、そして、売場にブランドを実現する商談開発コミュニケーションです。3つのコミュニケーションが複合的にリンクすることで、売場におけるブランドパワーのフルな発揮が可能になります。

ブランドの輝きを売場に創る3つのマーケティング・サービス - 顧客新接点コミュニケーション 売場力コミュニケーション 商談支援コミュニケーション

新しい顧客接点とブランド・コミュニケーションの開発

メディアの多様化により、ヴァーチャル / リアルを問わず、マス媒体以外でのお客様との接点構築が重要になってきています。SNSを活用し売場へお客様を誘導して、リアルな顧客接点を新たに構築するなどです。商品の認知から購入に至るインサイトをとらえ、メディアに依存しない、新しい顧客接点を開発します。

エモーショナルに購入へ導くユニークな売場コンテンツ開発

売場で、生活者の目を奪い足を止めブランドを手に取っていただく。そこにシステムコミュニケーションズの真骨頂があります。無数の競合品のなかで、お得意先様のブランドを魅力的に輝かせ、生活者をエモーショナルに購入へ導くユニークな売場コンテンツ開発を行っています。

売場にブランドを実現する商談開発コミュニケーション

目的は、取り扱いブランド数と取り扱い拠点の増強。幅広いお得意先様との永年のお取引き実績から、業態を問わず各種流通様の特性や売場実態の理解把握力には定評があります。独自のノウハウを生かして流通バイヤー様に通るプレゼンテーション、キャンペーン等を開発しています。

創業88年の歴史は、成果確認の歴史

売場力理論に基づき、実購入を達成するプラットフォーム構築。主たる柱は以下の4つです。

  1. 生活者の購入インサイトを突くプランニング
  2. 売場で伝わるコンテンツ開発
  3. 売場で機能を十二分に発揮するプロダクト開発および展開
  4. 展開施策の効果検証

特に、効果検証については、POSおよびID-POSデータ提供会社との提携による数値検証を実施し、より精度の高いプロモーション展開に努めています。
お得意先様と永年にわたりお取引きをいただいている背景には、つねに成果を確認するシステムコミュニケーションズ独自のメソッドがあると私たちは自負しています。

売場力理論に基づき成果を確認 - プランニング → コンテンツ開発 → プロダクト開発 → 効果検証

私たちは、売場でブランドを輝かせる専門家集団

企画営業※新卒採用で企画営業職の募集はありません

私たちの会社には、いわゆる「営業マン」はいません。企画営業は、お得意先様のブランドの売場における課題を発見し、解決策をご提案、実施することが仕事です。売場の問題解決のプロとして、お得意先様のお役に立てるよう努めています。

企画制作

私たちのクリエーティブは、実現性と効果性を最重要視しています。つねに売りの現場=売場に足を運び、ひとりの生活者として、ブランドを見つめ、売場で輝かせるには何が必要なのかを徹底的に考え、ご提案しています。

企画業務

企画業務という仕事は、私たちの会社においてとても重要な役割をもっています。仕事のスタートから完成まで、品質・スケジュール・費用を厳しくマネジメントし、お得意先様のご要望にお応えしています。

営業・制作・業務、三位一体でお得意先様をサポート - 企画営業 企画業務 企画制作

お得意先様とはすべて直接のお取引

お得意先様は日本を代表する一流企業ばかり。しかも、すべて直接のお取引を、数十年という永きにわたりいただいています。大手代理店や印刷会社等の下請け業務は一切受けていません。お付き合いが永いので、お得意先様の抱える課題がすぐに理解でき、ひとつ先を行くご提案、キメの細かいサービスにつながっています。キャンペーンを成功させて、お得意先様と一緒にその喜びが分かちあえる、それもシステムコミュニケーションズの仕事の醍醐味のひとつです。